ななちゃんのこと

ななちゃん420

ななちゃん(メス14才 7月7日に拾ってきたからななちゃん。)
こないだ ちょっと元気がなく病院へ連れて行く。
血液検査によると どうやら腎臓の数値があまり良くないらしい。
しかし何日か通院して元気になった。

この子は実に猫らしい猫だ。
たまに甘えてくれるのだが
いつもは かなり つれない。まるで・・
「お互いあまり依存しないようにしましょうね
あたしがいなくなったらどうするのよ?」
とでも言っているようだ。

あと どのくらいこの子と一緒にいられるのだろう?

よく見ると チョビも ディビットも イラストの多くも
みんな ななちゃんがモデルだ。

ななちゃん ボクは君にすっかり依存してるよ。

願わくば この世界の どこの猫も、犬も人間も動物も
ずっと いつまでも 仲良く元気でいられますように・・・






人気ブログランキング  
TB(0) | コメントにゃん♪(14) 
Page Top↑ 






<<出掛けのあいさつ | ホーム | まずいお菓子>>


コメントありがとにゃん♪

素敵な写真、tamaさんの優しい眼差し。
ななちゃん元気になって…本当に良かったです。(*´ω`*)
tanu 
2008/10/16 11:39[URL] [EDIT] 

こんにちは。

私も、最近、知人から、7歳のライオンウサギを託され、

事務所で飼っています。

ウサギの7歳は、高齢らしく、いまさらなついてくれません。

なので、名前を呼んでも「無視」、

かわいくありません!

それこそ、ウサギくんの方が距離をおいているかんじ。

ダッコとか、してあげたいのにねーー!

時間がたてば、友達と思ってくれるかなーー。
びんび 
2008/10/16 12:06[URL] [EDIT] 

あ~ほんとうに ずっとずっと かたわらにいて欲しいですね。
きっと ななちゃんは 
tamakitiさんに拾われて とても幸せな月日を過ごしたのでしょう。

写真を見て感じます。
視線を合わせずとも ベタベタせずとも 
そばにいるtamakitiさんを思う気持ちを。
花すみれ 
2008/10/16 12:56[URL] [EDIT] 

空が広くて   遠くに山並が見えて  tamakitiさんは優しくて・・・
ななちゃんは いいところにお住まいですね。
山豚火 
2008/10/16 14:52[URL] [EDIT] 

本当に素敵な写真で、まるで絵はがきみたいです。
ななちゃんは、どこを見てるのかな。
これからもずっと元気で、
ずっといっしょにいたいですよね。
yuki_nya 
2008/10/16 16:23[URL] [EDIT] 

うちの二人はいつもつれないの~。
でも、ごはんの時だけは別!(笑)
嫌いなパパさんにだって猫なで声で呼んじゃいます。

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

14歳、ちょびっとお歳だけど、まだまだ元気げでいてほしい…
うちのおじいちゃんは満96歳でしたv
茜姉さん 
2008/10/16 17:34[URL] [EDIT] 

絵はがきにぴったりの写真です♪

ウチもたくさんネコがいますが、
やっぱりヒイキしてしまってるコがいます。
長生きして欲しいと思っていても、
いつか別れがくると思うと余計にヒイキしてしまいます…
(⊃д`)


ぽちりんこ♪
ぼの子 
2008/10/16 17:45[URL] [EDIT] 

14歳よりもっと年かも?しれないんですよね?
それとも、赤ちゃんのときに、拾ったんですか?
サブちゃんたちは赤ちゃんだったと聞いたけど・・・

うちの子は19歳だったんで、きっとななちゃんも長生きしますよ。
うちは母が連れていったんでしょうね。きっと。
奈美子 
2008/10/16 17:47[URL] [EDIT] 

そうですね、ずっと一緒にいたいと誰もが願うことですね。
元気になって良かったです。

写真の空が高い もうすぐ寒くなりますね。
こちらは、青い空に羊雲がいっぱいです。
秋です、寂しいです。
桃太郎 
2008/10/16 19:16[URL] [EDIT] 

このアングルめっちゃいいですね(*^_^*)
カルビちゃんの正面からの写真もすごく素敵だったけど、ナナちゃんの後ろ姿もすごく・・・。

だから振り向かないでwww

そっかぁ~・・・・・。
ナナちゃんもおばあちゃんになっちゃったのかぁ。まだ若く見えるのに♪(なんちゃって^^;

何事にも終わりがあって、誰にも(私たちにも)命の終わりがある。平等に・・・。
今この時を生きている私たちにとって、今この時は永遠に続くような錯覚と、続いてほしいというわがままな願いが無意識のうちに湧き起こる。
叶わないと知りながら。

でも、いつかはその時が来るんだよね。
そのために今を楽しくもっと素敵に過ごしたいよね(*^_^*)←と自分にも言い聞かせてます。。。

ブログについては、今しばらく休止ということでm(__)mごめんなさい。
ちびぷー 
2008/10/16 20:19[URL] [EDIT] 

追伸。
できることなら、ナナちゃん♪頑張って長寿猫の記録作っちゃってくださ~い(*^_^*)
ちびぷー 
2008/10/16 20:24[URL] [EDIT] 

ナナちゃん14歳ですかぁ!
パピ子は11歳です!!
猫年齢も上がってきているようで、
今では30歳位が猫の寿命らしいですよ!
まだ、ナナちゃん半分行ってないですね~(*゚∀゚*)

いい写真ですね~。
空とナナちゃんのバランスが素敵♪
まこ 
2008/10/16 23:32[URL] [EDIT] 

ほんとそうね。
うちのシロも腎臓がよくないらしいの。
でもね、元気になったよ!
何気ない日常が大切な物だって。。。そんな風に感じたよ。
陽子しゃん 
2008/10/17 00:08[URL] [EDIT] 

■tanuさん>
いままで一度も病気したことのない元気な子だったんです。でも、トシだから心配ですね。

■びんびさん>
ウサギさんですか~。ライオンウサギってどんなのだろう?可愛いんでしょうね。猫は性格でずいぶん慣れ方が違いますよ。誰とでもすぐ仲良くなっちゃう子もいれば慎重な子もいます。きっとウサギも同じじゃないかな?

■花すみれさん>
幸せだったらいいんですけどね~。この子は、生後半年くらいの時に拾ったんですよ。外の世界を知ってたから家の庭のフェンスを飛び越えてまで外に遊びに行く子でした。でも、もうトシだからそれは止めてもらわなきゃね。

■山豚火さん>
これは家の二階の窓からの写真です。ここにPCもあっていつも見ている景色なんです。ななちゃんもこの窓でよく日向ぼっこをしています。

■yuki_nyaさん>
そうですね。ずっとって思うんですけどね。そうはならないんですよね。でも、どうしてなんでしょうね。まぁ、ななちゃんはもうトシなんだからおてんばは止めてもらわなくちゃなりませんね。

■茜姉さん>
猫はつれないもんですよ。群れないですからね。自分のことは自分で・・ってのが基本なんでしょう。だのに、ゴハンの時だけ猫なで声って思いっきり矛盾してるよね~?(笑)

■ぼの子さん>
たくさんいるんですか~?たまにブログでも紹介してくださいな。ひいき・・ってわけじゃないですけどね。我が家のルールも年上が偉いってことになっていますよ。年功序列です。(笑)

■奈美子さん>
多分、生後半年くらいで保護したと思います。子猫じゃなかったけど大人でもなかったです。だから14才は合ってると思われます。そっか19才は長生きでしたね。お母さんがいればもっと長生きしたでしょうね。

■桃太郎さん>
こちら、そろそろ最低気温がマイナスになりそうですよ。ななちゃんが布団に入ってくるようになりました。甘えてるわけじゃなくただ寒いから入ってくるんですね。夏は来ないもん。

■ちびぷーさん>
でも、何ででしょうね~。生き物はなんでみんな死ぬんでしょうかね?ただ、そういう風になってる・・では、なんだか納得できない気もします。神様はどうしてそんな風に世界を作ったんでしょうか?おてんばな、ななちゃんでしたがこれからは少しおしとやかにしててもらわなきゃね。

■まこさん>
みんな元気の時はそれが当たり前に思ってるけど、そうじゃなくなると「みんな元気」がどれだけ大切でありがたいことか思い知らされますね。まこさん家のみんなもいつまでも元気ね。

■陽子しゃん>
そっかシロちゃんもなの?いくつだっけ?猫は年を取ると腎臓が弱くなる子が多いらしいですね。ななちゃん、まだ通院中ですが元気になりました。でも、もう脱走は禁止です。(笑)
tamakiti 
2008/10/17 10:07[URL] [EDIT] 


コメントしてにゃん♪











TRACKBACK
トラックバック URL
http://dabidabi.jp/tb.php/1027-9a360dcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)