せんぱいのデート

   約束の日曜日・・・
  せんぱいは駅前の花屋さんの前で
  彼を待っていた・・

せんぱいのデート1
  そして、やがて彼が現れ
  
せんぱいのデート2
  「お花屋さんの花はあなたの引き立て役ですね」
  などと、考えてきたようなお世辞を言う。

  そう…ここまでは、ごく普通のカップルの
  普通のデートだった… 



  しかし、せんぱいは いきなり

 意外なことを言い出したのだった…

せんぱいのデート3

  そうですか…


せんぱいのデート4


  ちょ・・ちょっと

 待ってくださいよっ!



せんぱいのデート5

 なにがどうだって言うんですか?
 ちゃんと説明してくださいよ。




  ・・・・・・・・・・・・・・・・


  説明しないと分かりませんか?

せんぱいのデート6
  じゃあ 言いたくないけど言います。

  わたしは・・・
  牛もブタも鳥も魚も食べてます。
  だから動物愛護だなんて偉そうなことは言いません。
  ちょっと前までは猫も苦手でした。
  保健所で処分される犬猫はかわいそうだとは思いますが、
  実際にその子達のために何かしたのか?
  と聞かれると、ほとんど何もしていません。


  でも、そういうことと
  毛皮を着ることとは違うと思うんです。
  何のために毛皮を着るんですか?
  おしゃれでしょ?ファッションでしょ?
 
  そんなことのために動物達を殺していいんですか?

  死んでから毛皮にされるわけじゃないんですよ。
  毛皮業者達がわざわざ毛並みが悪くなるのに
  死んだり、死にそうになったりするまで
  待ってると思いますか?
  
  毛皮なんて着なくたっていいじゃない!
  代わりのものなんていくらだってあるじゃない!
  困るのは業者だけでしょう?
  私たちが買わなければいいだけじゃないですか?
  私たちが毛皮を買わなければ
  毛皮にされるために繁殖させられて残酷に殺される
  かわいそうな動物たちが確実に減るんです。

  たぶん毛皮を着ている多くの人たちは
  そんなことは考えていないんだと思います。
  知らないんだ・・・と・・・・・・
  でも知らなくていいことでしょうか?
  あなたのコートのフードについている
  ほんの少しの毛皮にだって命があったことを

  あなたのファッションのために殺されたことを・・・


  だから…


  だから・・私は毛皮を着ている人を軽蔑します。






  し…知らなかった・・考えたことなかったです。

  でも、分かりました。その通りだと思います。

  このコートは今すぐ捨てます。

せんぱいのデート7
  いえ、捨てないでください。
  せめて今日だけは・・・
  その毛皮になった子のことを思って
  着ていてください。


  そして、もう2度と毛皮は買わないでください。
せんぱいのデート8

  さようなら。







せんぱいのデート9


  ※花屋さんの写真は 花すみれさん からお借りしました。

  ※このシリーズは カテゴリー:まんが【猫とせんぱい】で最初から読めます。








人気ブログランキング  
TB(0) | コメントにゃん♪(11) 
Page Top↑ 






<<私たちがフォローします | ホーム | 砂かけサブちゃん>>


コメントありがとにゃん♪

先輩!伝えたい言葉を代弁してくれました。
じーんと心に響きました。
さてはて彼とはこれからどうなるんだろう?
ドキドキ…
Niya 
2008/12/14 10:22[URL] [EDIT] 

やっちゃいましたねーせんぱい
フェイクファーもだめですか?(^_^;)
すままま@彡 
2008/12/14 11:36[URL] [EDIT] 

先輩、これで、終わっちゃうんですか? それは、あんまりですよ~~ せっかくの恋が・・・(T.T)
ハル 
2008/12/14 14:48[URL] [EDIT] 

先輩 立派な人です。
それは伝えるべき大事なことです。
このことをきっかけに 二人はきっと
もっと仲良くなっていけることと思います。

写真使っていただきありがとうゴザイマス。
待ち合わせや 待ちぼうけを楽しくするための
花屋さんの前の待ち合わせではなく
なるほど!私を引き立てるために 
花屋さんの前での待ち合わせをしますね。爆!(ムリムリ)
花すみれ 
2008/12/14 17:27[URL] [EDIT] 

良く言った!先輩。。自分はエールを送ります!!
中国の一部の地方で犬猫猿の毛皮を生きたまま剥いでラビット キツネの毛皮と偽って日本に輸出し その肉は やがて犠牲になる子達に餌として与え・・・【勿論 うさぎもきつねの毛皮も許されない】

*毛皮のキイホルダー ジャケットの襟 諸々の毛皮製品に加工されるのです!!!(人間の欲望の為に殺される計り知れない数の命々)
生きたまま毛皮を剥ぐのは血で汚れない為だそうです <`ヘ´>
☆彡やっぱり先輩は正義の味方です!!

駿河っ茶 
2008/12/14 17:54[URL] [EDIT] 

ウチの前では待ち合わせしてなかったなぁ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

ねぐせ君!それフェイクファーでしょ!
リアルファーの服なんて買わないよね(* ̄‥ ̄)b゙
まこ 
2008/12/14 19:57[URL] [EDIT] 

■おー
起承転結の
「転」のムードなのだろうか?
まだ愛の告白を聞き入れるシーンがないから・・・
まだ「承」の始めなのだらうきゃ?
うーむ
悩む。
まっく 
2008/12/14 22:57[URL] [EDIT] 

先輩にとても、とても同感です。
これって動物愛護以前の問題だと思うし。
カレ氏が先輩をもっと好きになってくれたらいいな。
Aoi 
2008/12/14 23:38[URL] [EDIT] 

■Niyaさん>
コメントありがとうございます。ここにコメントするのもちょっと勇気が必要かもしれませんね。でも、いつか言いたいと思ってたことなんで、ちょっとずるいけど先輩の口から言ってもらいました~。

■すままま@彡さん>
やっちゃいましたね~。ふつうは初デートでこんなこと言いませんよね~。フェイクファーって擬似毛皮のことでしょうか?それはいいと思うんですが・・あまり毛皮に似てると、毛皮だと思われちゃいますよね~。

■ハルさん>
せんぱいは この時は終わってもいいと思ったんでしょうね。でなきゃこんなキツイこといいませんよね。どうなるかは彼しだいでしょう。

■花すみれさん>
自分も臆病者なので、口をつぐんじゃうことが多いですが、言うべきことは言う勇気も必要ですね。せんぱいは臆病者じゃないようです。きれいな写真をありがとうございました。ぴったりだったと思います。

■駿河っ茶さん>
ありがとうございます。人間の罪はたくさんあります。ほとんどの人はそういう罪に目をつぶっちゃうことが多いです。自分もそうです。でも、たまには勇気をふりしぼって言いたいですね。それは違うって。応援コメントありがとうございます。

■まこさん>
すんません。次の待ち合わせはまこさんちの前にさせてもらいます。フェイクファーもあんまり精巧で毛皮に似てると誤解させちゃいますからね、どうなんでしょうね。

■まっくさん>
どこなのか自分でもわかりません。毎日てきとーに描いてるもんで・・みなさんのコメントが頼りです~。

■Aoiさん>
そうそうそう!動物愛護以前の問題ですよね!量販店のずらり並んだコートのフードについている毛皮を見て、その毛皮を作る場面を想像できる人が増えてほしいです。いずれファッションとしての毛皮はなくなるんじゃないかと思います。毛皮を着ていることがとても恥ずかしいことだと思える社会に早くなってほしいです。杉本彩さんて女優さん、あまり好きじゃなかったけどこれを見てファンになりましたよ。http://www.afpbb.com/article/entertainment/news-entertainment/2518713/3348896
tamakiti 
2008/12/15 09:19[URL] [EDIT] 

先輩、かっこいい!!!
そうだよ、そのとおり!思っててもなかなか面と向かっては言えないんだけどね。
でも、「いずれファッションとしての毛皮がなくなる」とはなかなか思えませんよ。売れっ子デザイナーたちが毛皮は残酷で醜いって言ってくれないと。
茶屋ねこ 
2008/12/15 13:05[URL] [EDIT] 

■茶屋ねこさん>
そうですね、思っててもなかなか言えないことってありますよね。でも、勇気を出して言わなきゃいけないこともあります。知らないことが罪なこともあります。みんなが毛皮の残酷さに気が付けば毛皮はそのうちなくなると思うのですが・・。
tamakiti 
2008/12/16 09:05[URL] [EDIT] 


コメントしてにゃん♪











TRACKBACK
トラックバック URL
http://dabidabi.jp/tb.php/1090-8b46c245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)