冬だび


huyudabi.gif
  ↑2006年のマンガです。キレイに描いてるじゃあ~りませんか。
  あ、ネタが切れたとかそういうわけじゃないです。
  面白くないのならナンボでも描けます。←威張るとこか?

   



人気ブログランキング  
TB(0) | コメントにゃん♪(16) 
Page Top↑ 






<<黒猫クリスマス | ホーム | 便利なお尻>>


コメントありがとにゃん♪

おじぞうさんもコケるんですね、(爆笑)
今の時季に合った い~話さ~。
兄ー兄ー 
2009/12/16 08:21[URL] [EDIT] 

おばぁちゃんも だびだびなまり。

いったいどちらの地方だび~♪
山豚火 
2009/12/16 09:31[URL] [EDIT] 

このころのtamakitiさんは
メルヘンしてたんですねー
エリア55 
2009/12/16 09:50[URL] [EDIT] 

tamakitiさんってプロ!?
すごいきれいだしかわいいし高水準~~~!
帽子が伸びるオチもすてきでした♪
りか 
2009/12/16 10:13[URL] [EDIT] 

だびちゃんにおばあちゃんがいたんだ。きっと、その夜はお地蔵さんが俵を持ってだびちゃんとおばあちゃんの家を訪ねたんたび。
ぜひシリーズ化してくださいな。
茶屋ねこ 
2009/12/16 12:10[URL] [EDIT] 

↑すでにシリーズになってたんですね。すみません・・・
改めて再シリーズ化してください。
茶屋ねこ 
2009/12/16 12:32[URL] [EDIT] 

あったかい話ですね!!
優しい心のない人にはかけないお話。
tamakitiさんって いい人ですね! 
花すみれ 
2009/12/16 12:54[URL] [EDIT] 

心が、もっこり・・いや・・ほっこり。
国家機密に言及するつもりはございませんが、tamakitiさんのお人柄がしのばれます。、
ワタクシの息子くらいのお方かしら??(ちなみに息子は10歳)
にひ。
くぅ 
2009/12/16 12:57[URL] [EDIT] 

お久しぶりです。と言っても、覚えてないでしょうが。。
沖縄のちびです。
PC壊れてしまい、長いことご無沙汰しました。

私、この過去のだびちゃん漫画、覚えてます。
06年だったんですね。。
その頃のだびちゃんシリーズ、とても好きでした。
エッジのないイラストと、ほのぼのシンプルなずっこけ(?)展開とか。
これからも、だびちゃん、大好きです。
ちび 
2009/12/16 15:48[URL] [EDIT] 

だびちゃん、久しぶり~
いいお話は何度見てもいいものです。
再掲、大歓迎!
嵐秋 
2009/12/16 16:49[URL] [EDIT] 

この話、私好きだったのよね。
そういえば最近あまりこのおばあちゃんが登場しませんね。
phary 
2009/12/16 16:55[URL] [EDIT] 

いいだびなぁ~!
かわゆいだびなぁ~!
きれいな絵だしねぇ~!
なーんもコメントありません。
もっこり?イヤほっこり・・・させていただきました。
にゃんこ 
2009/12/16 18:35[URL] [EDIT] 

今日のニュースで場所は忘れましたがお地蔵さんがイタズラ?で破壊された・・・とか。
ひどい話です。 犯人はバチが当ります。

それに比べてだびちゃんの優しいこと。 おばさんは涙がでます。
5にゃんこママ 
2009/12/16 20:53[URL] [EDIT] 

あー!
そっかぁ~♪どこかで見たと思ったら
以前tamakitiさんの過去ログ読ませて頂いた時に
見たお話だったんだw
過去ログだけにコメント控えさせて貰ったのだけど
こうやって『再UP』して頂けたのは嬉しいにゃ~♪
tamakitiさん、ありがとう~!(´∀`)
ムスカ 
2009/12/16 21:38[URL] [EDIT] 

良いお話ですよね~
(ノω・、)
たまきちさんの漫画は面白いし、絵もかわいいし
仕上がりも丁寧だし、ほんとに尊敬します。

これからも楽しみに拝見させていただきます~
ひろたか 
2009/12/16 21:43[URL] [EDIT] 

■兄ー兄ーさん>
あ~そうだよね~ここでコケてるのはおばあちゃんなんだけど、コケるならおじぞうさんの方が自然だったな~。おばあちゃんならコケなくてもよかったかもしれない。

■山豚火さん>
だびちゃんの訛りはそもそもおばあちゃんのが感染ったんですね。

■エリア55さん>
ぎゃはは~今でもたまにメルヘンするんですよ~。←きもい?

■りかさん>
好みだと思いますが、線を使わない描き方だとこんな風になります。褒められると嬉しいですが褒められるほどのもんじゃありません~。

■茶屋ねこさん>
だびちゃんはあちこちちょろちょろしていますが、本当はこのおばあちゃんと一緒に暮らしているのでした~。

■茶屋ねこさん>
シリーズって訳じゃありませんが、だびちゃんはおばあちゃん家の猫ですからね。おばあちゃん家のお話はこれからもあるとおもいますよん。

■花すみれさん>
優しい心はだれにでもあると思いますよ。私もたまに優しいことがあります。(笑)

■くぅさん>
笑いのツボって人によってかなり違うんですけど、もっこり…じゃなくてほっこりするツボはみなさん同じみたいですね。

■ちびさん>
ありがとうございます。覚えてますよ~。マンガ・・数だけはたくさんありますので描いた本人も忘れてるのがけっこうあります。中には「これ面白いじゃん」ってのもあったりします。たまに覗いてくださいまし。

■嵐秋さん>
毎日UPしてるとたまに面白いのもあるんですね~。もったいないので忘れた頃、再掲載ってのもありですよね。

■pharyさん>
覚えていてくれてありがとうございます。おばあちゃんたまに登場させますので、よろちく。

■にゃんこさん>
ありがとうございます~。だびちゃんはこの描き方の方がいいかな~?線で描くよりちょこっとめんどうだけど。

■5にゃんこママさん>
しょうもないことする人がいるんですね。なんの意味があるんでしょう?歴史のない北海道にはあんまし居ないんですけどね、お地蔵さんっていいよね~。

■ムスカさん>
そうそう、あんまし昔の記事にコメされても気が付かないことがありますね。そう再UPしたいやつはたくさんあるんだよね~。きっとウケね~だろうな~ってやつもたくさんあります。いつかまとめて再UPしたいです。

■ひろたかさん>
いや、お恥ずかしい。そんなに褒められると、いい加減に描いたものを出せなくなります。出すけど。←出すんかい?
tamakiti 
2009/12/17 11:00[URL] [EDIT] 


コメントしてにゃん♪











TRACKBACK
トラックバック URL
http://dabidabi.jp/tb.php/1435-f26ad735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)