何度目の夏だろう?

猫とお盆のコピー



人気ブログランキング  
TB(0) | コメントにゃん♪(19) 
Page Top↑ 






<<サマーコンサート | ホーム | 恐怖のTシャツ>>


コメントありがとにゃん♪

オチがないまま、感動もので終わった~!

うちの入院中の父のところには
昨夏死んだチビにゃんがしじゅう出てきて
父にそれって幻覚だと言っていいのかいけないのか
困りました。
つきあってると私や母にも気配が感じられるようになっちゃって
頭だんだん混乱でした~(@_@;)。

お盆も終わったから
チビにゃんもかっちゃんと一緒にあちらに帰ってくれるといいなぁ。
りか 
2010/08/18 09:20[URL] [EDIT] 

涙ぽろぽろ・・・・・。
さよならした、うちのこを思い出しちゃった。
にゃんこ 
2010/08/18 09:22[URL] [EDIT] 

うー
いいお話だにゃぁ
感動しました。。。

チビにゃんが遊びにきてくれて
入院中のお父さんも嬉しいでしょう♪
生きてる猫ちゃんなら病室に入れないもんね >りかさん


りすこ(mimi) 
2010/08/18 10:04[URL] [EDIT] 

オチを予想しながら読んでたら
う!泣ける!!
感動でした~; ;
エリア55 
2010/08/18 10:41[URL] [EDIT] 

ぐぐっ・・。
泣けるなあああ・・。
お空の上は、涼しいといいね。
くぅ 
2010/08/18 10:48[URL] [EDIT] 

てっきり直ちゃんがほかの猫に遊ばれる・・・というオチかと思ったら
猫の魂もお盆には帰ってくるのかぁ。
うちのあぐりたちも帰ってきてたのかな?
ニブイからわかんなかったよ、ごめんにゃ。
茶屋ねこ 
2010/08/18 10:59[URL] [EDIT] 

うぅっ・・
お盆にはうちの仔達も帰ってきてくれてたんだろうな(涙・・涙)
パチパチパッチン 
2010/08/18 11:43[URL] [EDIT] 

そうですよね、この時期、
なかなかこちらが気付かないだけで、
なにか信号を送ってもらっていること、
けっこうあるんでしょうね。
RUSTY 
2010/08/18 12:05[URL] [EDIT] 

さっき娘とミドリさんの話をしていたところ。
ホント、何度目の夏だろう・・・
ところでそのねこじゃらしは何!?
チーズにカビが生えたやつ?????(笑)
ミユキ 
2010/08/18 12:26[URL] [EDIT] 

そうか、お盆には猫ちゃんも帰ってくるのですね。
わが家では帰ってくるのは爺ちゃん、婆ちゃん
ばかりです。
代々猫きらい、明治のはじめ頃までは。
   v-16
山豚火 
2010/08/18 13:57[URL] [EDIT] 

う・・・
じ~~んとしてしまいました・・・

あの子、今も天国で元気に生意気な事やってるのかな・・
えこ 
2010/08/18 14:21[URL] [EDIT] 

これ、実話ですか?
tamakitiさんとこにカルビ君が帰ってきてたの?

ところで恐怖の味噌汁の話、知りませんでしたか?


恐怖の味噌汁

ただいまー、あーおなかすいた。

もうすぐゴハンできるからね。

うー、いいにおい。
ねぇ、今日は何の味噌汁?

今日?
今日はね麩の味噌汁よ。

今日麩の味噌汁かぁ。

キョウフノミソシル。


駄洒落道場でも相手にされないかも、、、、ってくらいくだらない話ですみません。

phary 
2010/08/18 17:41[URL] [EDIT] 

うちのこたち(フク、ピー、シロ、サクラ、チロ、ラックル、シロ、ポチ、クッキー、ラッキー、チャッピー、ふく、トミ、たま、とら・・・)も、お盆には帰ってきてくれていたかな?

毎日お線香を半分に折って、供養しています。
花姥 
2010/08/18 18:10[URL] [EDIT] 

のっし、のっしと歩く、
あの、アライグマみたいな後ろ姿が、
忘れられないわ。
みんと 
2010/08/18 20:36[URL] [EDIT] 

自分が忙しかったりすると、ついないがしろにして後で後悔^^;
楽しい思い出沢山持って旅立てるよう、いっぱい遊んであげなくちゃですね。
そうしたら、ほれ、遊びにきてやったよん♪
なんて、来てくれるかな。
猫吉 
2010/08/19 04:20[URL] [EDIT] 

幾度も夏を通り越しても懐かしく思い出すかっちゃんって・・とても大切な存在だったんでしょうね。
そんな大好きな直ちゃんの所になら毎年、忘れず遊びに来ますよ~☆
直ちゃんの気持ちがわかるように最後に寄りそうチョビすけが可愛い~♪
ヘムっちょ 
2010/08/19 07:57[URL] [EDIT] 

■りかさん>
あ~チビにゃんは本当に来てくれたのかもしれませんね。チビにゃんはきっとお父様を励ましに来てくれたのでしょうね。

■にゃんこさん>
にゃんこさんちの逝っちゃった猫たちもきっとみんな可愛がってもらってたんだね~。

■りすこ(mimi)さん>
あ~そうだね、生きてる猫は病室には入れないもんね~。

■エリア55さん>
長いこと猫飼ってるひとならなんとなく分かるよね。

■くぅ さん>
うんうん、かっちゃんは暑さに弱かったからね。きっとお空の上は涼しくていいよね。

■茶屋ねこさん>
茶屋ねこさんちの猫も帰ってきてたかもしれません。いつもより、ちょっと猫のゴハンが減るのが早くなかったですか?

■パチパチパッチンさん>
そうそう、なんかね、そんな気がしますね。どこかで今いる猫じゃない声がしたような気がしませんでしたか?

■RUSTYさん>
そうそう、エサがいつもより減ってたり、どこかで昔聴いたような泣き声がしたりね。こちらがそう考えてるだけかもしれないですけどね、ちょっとうれしかったりしますね。人間のそういう話には興味ないんだけどね。犬猫ならいいかなって。(笑)

■ミユキさん>
うんうん、きっとミドリさんも来てくれたのかもね。猫じゃらしの先についてるのは何かのボンボリですね。たくさん遊んだのでボロボロですが、かっちゃんはこれが大好きでした。

■山豚火さん>
にゃはは~明治の始め頃までは・・って?それからは猫好き家系になったのかな~?マックくんは人間には戻れないのでしょうかね?

■えこさん>
そうね、天国で元気でやっててくれたらいいよね。生意気なことってどんなだったのかな?

■pharyさん>
はい、カルビはいい猫でした。ちょくちょく帰って来てくれてる気がします。ぎゃはははは~おドイツ発のだじゃれとは思えないです~。(笑)「麩」なんておドイツに売ってるのかな~?だじゃれ道場でも一本とれますよ。

■花姥さん>
おお~たくさん飼っていらっしゃったのですね~。うんうん、みんな帰って来てたかもしれません。これだけいたら、カリカリの大袋の一つくらい無くなってたかもしれませんね。

■みんとちゃん>
ありがとう。うんうん。カルビはいい猫だったんですよね~。

■猫吉さん>
そうそう、猫たちはそこに居てくれるだけでいつも癒してくれてるもんね。ちゃんと遊んであげなきゃいけませんよね~・・って遊んでやろうとすると無視されたりするのよね~。
tamakiti 
2010/08/19 08:07[URL] [EDIT] 

■ヘムっちょさん>
そうそう、チョビすけもなんとなく直ちゃんの気持ちを察したのでしょう。かっちゃんも、直ちゃんも、チョビすけも、お互いにかけがいのない存在なんですね。
tamakiti 
2010/08/19 09:02[URL] [EDIT] 

最近になってお盆を少し大事に思えてきた
一人で色々思い出してお参りした気持ちになってます
プチトマ 
2010/08/19 10:44[URL] [EDIT] 


コメントしてにゃん♪











TRACKBACK
トラックバック URL
http://dabidabi.jp/tb.php/1655-7ec42712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)