座布団対決


座布団ちょうだい→   


人気ブログランキング  
TB(0) | コメントにゃん♪(17) 
Page Top↑ 






<<高性能シュレッダー | ホーム | 季節はずれのソフトクリーム屋さん>>


コメントありがとにゃん♪

サブちゃんに座布団あげたいけど、うちには一枚もナイ、、、、
それにしても、先輩のおうちは、笑天ごっこ出来るほどあるんだぁ、、、
って、、そこはつかなくて良いのよね(^^)v
4枚の座布団にちゃっかり座ってるサブちゃんがかわゆいわぁ(^^)
nanapu 
2010/11/19 09:54[URL] [EDIT] 

先輩(≧∇≦)♪ 修行が足りませんね
そんなんじゃぁ 歌丸師匠に笑われますよ
そーいえば“座布団”昔は沢山ありましたね
お客様用のかなりふかふかのやつとかね・・・(≧∇≦)
プチトマ 
2010/11/19 10:10[URL] [EDIT] 

あははは!
いっぱい乗せると安定わるいんだよね。
笑点でもグラグラしてるときあるよねー。
tamakitiさんちの座布団カバーかわいい。
ミユキ 
2010/11/19 10:14[URL] [EDIT] 

笑点も座布団は10枚までですよ。
12枚はキケンです。

tamakitiさんちのお客さんは4名様までですか。
山豚火 
2010/11/19 10:32[URL] [EDIT] 

先輩まさか重ねるためだけに座布団買ったとか?!(笑

サブちゃん4枚重ねのお座布団に鎮座しててかわゆい^m^
エリア55 
2010/11/19 11:35[URL] [EDIT] 

「きゃー」って、天井にも飛び上がれる先輩なら、座布団12枚くらいなんでもないでしょう。
ぶりっ子はやめれ。
うちでは、干した布団をたたんでおくと、隣の座布団には目もくれず、布団の上に寝ております。私が寝るときには元のせんべい布団に戻ってる・・・涙
茶屋ねこ 
2010/11/19 12:24[URL] [EDIT] 

うちにはそんなにないって書こうと思ったら
tamakitiさんちゃんと「4枚しかない」って補足入れてあった~^m^。
先輩なら不要に座布団12枚持っていそう。
りか 
2010/11/19 14:31[URL] [EDIT] 

一人暮らしの(はずの)センパイ、なぜにそんなに座布団を持っているの?
しかも、どうやって12枚重ねの上に登れたの?
という突っ込みはしちゃいけないんですよね、こういう場合。
phary 
2010/11/19 16:12[URL] [EDIT] 

笑点ごっこ、やったやったwやったことある。
そっかぁ…猫ちゃんも座布団で笑点するんだぁ~♪
沢山の猫ちゃんがそれぞれに座布団に座るのを想像…
ぷぷっ、何かオモロ可愛いねw
tanu 
2010/11/19 16:26[URL] [EDIT] 

あはは!そうそう猫ってちょっとでも高い所が好きですよね~
猫と真剣に張り合っちゃう、先輩の気持ちも分かりますよ~(笑
ソファーのお気に入り場所の争奪戦は
結構本気で闘ってます(笑

サブちょんの得意げな顔^m^
多分鼻息荒いと思う(笑
猫吉之進 
2010/11/19 17:43[URL] [EDIT] 

そういえば、うちにもざぶとんないなぁ~。
最近は畳のおうちも減ってきたから、
ざぶとんがあるのも少なくなってきたんでしょうか。
そう思うと、ちょっとさびしい気も・・
にゃんことざぶとんって、似合いますもんね~。
yuki_nya 
2010/11/19 18:48[URL] [EDIT] 

サブちゃん、かっこいー!

まるで、喜久翁師匠みたい・・・・・???
にゃんこ 
2010/11/19 19:14[URL] [EDIT] 

あははっ、やっぱりサブちゃん
そこに座っちゃうんだ!

コゲちゃんは?
ともねこ 
2010/11/19 20:31[URL] [EDIT] 

小さいころ、旅館に行くとぜったいコレ、やったわねー。
このグラグラがまた、楽しいのよ♪
みんと 
2010/11/19 21:31[URL] [EDIT] 

あーーやってみたいね
我家に50枚はあるよ
サブちゃんやこげちゃんかして!
rinrin 
2010/11/19 21:33[URL] [EDIT] 

先輩の負けず嫌いがよ~く出てますね~(笑)。

tamakitiさん家は4枚ですか、
家は3枚しかない、 くっそ~#

一番の負けず嫌いは俺か?。(笑)
兄ー兄ー 
2010/11/20 06:05[URL] [EDIT] 

■nanapuさん>
座布団を置いておくと必ず猫が座ってるような気がします。それも重ねてある枚数が多いほど、喜んで座ってるようなんですよ。なんだか威張ってるように見えるのは私だけじゃないでしょう。

■プチトマさん>
あ~そうそう、ウチにもあったな、お客さん用のふかふかのヤツ。どこ行ったかな~?でも、猫が居ると使えないよね。つーか猫が使えなくしちゃったんだっけ?

■ミユキさん>
そうそう、何枚も重ねると安定悪いんだけどね~。猫は喜ぶ気がします。子供と一緒だね。

■山豚火さん>
座布団、最近はあんまし使われなくなりましたよね。そのうち、笑点でしか見れなくなるかもしれませんね。

■エリア55 さん>
だはは~なんのために座布団がこんなにたくさんあるんでしょうかね~。せんぱいのことだから面白い訳があるのかもしれませんね。

■茶屋ねこさん>
わはは~そうそう、人間が気持ちいい布団は猫も気持ちいいんでしょうね。軽くて暖かい高級羽毛布団を買ったのに猫がたくさん乗っかってきて、よけい重くなった・・という漫画を描いた記憶があります。

■りかさん>
そうそう、せんぱいは何かしょーもない理由で座布団をこんなにたくさん持っているんでしょうね~。

■pharyさん>
だはは~みなさん、せんぱいがこんなにたくさん座布団を持ってる理由を知りたいようですね。それには深い(しょーもない)理由があるのでした。そのうち漫画にしたいと思ってます。

■tanuさん>
だはははは~っ!それ面白いかも~っ!ネタになるかも~っ!いただきました~。ありがとうございます。

■猫吉之進さん>
ぎゃはは~そうそう、きっと鼻息荒いですね。おバカはみんな鼻息荒いのです。猫と子供は高いトコ好きですよね~。自分も子供の頃は高いトコ好きでした~。でも大人になるとすっかり高所恐怖症になってしまいました。にゃんで?

■yuki_nyaさん>
そうそう、猫に座布団は似合いますね。招き猫はたいてい座布団してますもんね。昔、お客さんが来ると母が必ずお客さんに「座布団どうぞ」って薦めて、お客が「いいえ、どうかお構いなく」と言う不毛な会話を3分くらい続けていたのを思い出しました。

■にゃんこさん>
わははは~林家サブ翁と呼んでくだされ。(笑)

■ともねこさん>
コゲちゃんも座りますよ。サブちょんをどかしてね。(笑)

■みんとちゃん>
だはははは~そうそうそう!ガキンチョの居る部屋に座布団が12枚あったらぜったいに重ねるよね。(笑)

■rinrinさん>
おおおお~っ!50枚~っ!宴会できますね~。笑点もできますね~。家が広いんでしょうね~。それとも布団屋さんですか~?

■兄ー兄ーさん>
ぶははは~沖縄は暑いから座布団はウザイでしょう。あ、そういえば昨日ケンミンショーで、沖縄では湯船のことを「池」というらしいですね?マジっすか?ゲストが「じゃー本当の池はなんていうの?」って質問したら、沖縄出身のゲストが、しばらく考えてから「いや、沖縄に池ってないでしょ?」って逆質問してました。(笑)この話マジなの~?

tamakiti 
2010/11/20 09:05[URL] [EDIT] 


コメントしてにゃん♪











TRACKBACK
トラックバック URL
http://dabidabi.jp/tb.php/1751-47edb9e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)