ジョンのスキー



クリックありがとにゃん♪→


人気ブログランキング  
TB(0) | コメントにゃん♪(19) 
Page Top↑ 






<<待ての練習② | ホーム | 庶民の○ちゃん>>


コメントありがとにゃん♪

一度だけスキーしたことあるのですが
リフトに乗るのものすごく難しかったです。
ジョンくんすごいです~!
りか 
2011/01/16 09:43[URL] [EDIT] 

とほほほほ、思い出しました。
湯沢で一度だけスキーしました。
リフトで登っちゃいました。
帰りがたいへんでした。
すべって転んで、すべって転んで、
すべって転んで・・・
死ぬ思いでなんとか降りてきました。
スキーはもうこりごりです。v-12
山豚火 
2011/01/16 09:53[URL] [EDIT] 

あはは、
ハの字登行って、傍目には余りかっこよくないんですよね。

それで、気があせると、前につぶれたように転んじゃう。

高校・大学って、スキー部でしたから
スキーネタ、もっとお願いします!

ジョン頑張れ!
toty 
2011/01/16 10:08[URL] [EDIT] 

わたすはスキーをしたことないです。
沖縄にはスキー場がないのでリフトなんて
知りません、←それを踏まえての質問ですが!、

質) リフトって下りもあるのですか?

答) そりゃ~下りがないと、山頂にリフトが
   山積みなってしまうでしょう。
   回転寿司も戻りがないと客席はも~パニック。

   ↑ベストアンサーv-218
兄ー兄ー 
2011/01/16 10:51[URL] [EDIT] 

あまりの怖さに、確かに帰りもリフトに乗りたい衝動にかられたことがありますわ。
流石は北海道のニャンコは、スキーも得意なんですね。特に上りが。
北海道の雪は、質がいいって聞いたことあります。
ゲレンデも広いみたいだしねぇ、。
nanapu 
2011/01/16 14:41[URL] [EDIT] 

1~2回スキーをしたことがあるらしいです、私
1回目は記憶に残らないほど小さいときです^^;
で、リフトに乗るほど上手くなる訳が無く
それでも死ぬほど怖かった記憶があるのはなんでだろう^^;???
エリア55 
2011/01/16 14:56[URL] [EDIT] 

ジョンたらすごい、ハの字登行でずっと上までいけるなんて!あれって結構しんどいと思うんだけど。↑totyさんと同じく高校・大学にスキー部だった私はすぐに平行登行に切り替えちゃってました。(←こんじょなし)
そうそう、新入部員(=スキー初心者)をリフトで上まで連れて行ったはいいけどまろびにまろんでもんのすごく時間がかかるわ本人は体力消耗しちゃうわで、怪我されると困るからって結局中間駅からリフトでおろしたことがありました。私はどうしてだか覚えてないんですが一度だけ下りリフトに乗ったことがあるのですが、あれって上りに乗っている人に「え?」みたいな顔で見られるので結構恥ずかしいものです。
phary 
2011/01/16 17:52[URL] [EDIT] 

今は東京暮らしですが、
雪国育ちの父ちゃんとしては、
お金を払って雪遊びに行くのはちょっと抵抗があります(笑)。

ご心配おかけしましたが、
PCを買い替えて、ようやくネット復帰です!

とはいえ、結果、これからソフトも全部買い替えねばならず、
笑うしかありません。

RUSTY 
2011/01/16 18:29[URL] [EDIT] 

あ~もしかして~、
この時期だからあえてジョン君は
滑らないんじゃないですか~?

いや~、お味噌入れ過ぎやした、はい。

追伸: 家の子もセンター試験でした。
兄ー兄ー 
2011/01/16 18:49[URL] [EDIT] 

ではははっw
でもね、この登りっての方が大変な気がするわぁ~i-201
下りは怖ささえ我慢できれば、転がってでも下りれるもん。
ジョンちゃん、体力あるなぁ~♪
tanu 
2011/01/16 19:30[URL] [EDIT] 

昔はリフトは1人が普通だったし、イスも小さかったので、初心者の人は乗り損ねて
リフトを止めてましたね。

最近はスキーに行かないからわかんないけど。。。

ぱんだ課長のphotoブログで初日の出の写真をアップしたので、よかったら見て
ください。


http://blogs.yahoo.co.jp/dangoes3
Osam 
2011/01/16 21:17[URL] [EDIT] 

スキーの腕前は?と期待してたんですよ(笑)
これから練習してうまくなるよ!
またこの続きがありそう!楽しみにしてますね


私も始めてスキーをしたときにリフト乗ったとき怖かったな!って
思いだしましたよ(笑)何年前のことかな(笑)
hanashiro-mama 
2011/01/16 22:54[URL] [EDIT] 

おぉ
ジョンくんすごーい
クロスカントリー、上手そうですね~

リフトって下りのが断然好きです。
景色がとてもいいのです!
なぜそれを知ってるかって?(笑)
りすこ(mimi) 
2011/01/16 22:57[URL] [EDIT] 

おお、スキー! 未知の世界 !!
九州にも人工のスキー場や、短いながらシーズンには滑れる所もある様なのですが、しょせん貧乏人の行ける所ではありません。
雪国では、雪かきが大変な代わりに、スキーが出来るというご褒美があるのですかね。
ジョン君、今度は滑ってる所見せてね~(⌒▽⌒)
bergkatze 
2011/01/17 00:02[URL] [EDIT] 

ジョンくんに親近感!
私、水泳は背泳ぎが得意だけど
息継ぎが下手くそなので
クロールとか、凄まじい顔になってるみたいです^^;

リフトって囲いがないからとっても怖そうです><
やっぱり北海道の方はスキーなんて当たり前に出来ちゃうんですか?
猫吉之進 
2011/01/17 05:58[URL] [EDIT] 

■りかさん>
うんうん、そうでしょうね~。リフトに乗るのは大変でしょうね~。そもそもスキーできない人って平地でも転ぶんですよね。道産子はね学校でスキー授業があるんですよ。だからスキーできない人っていないのよね。

■山豚火さん>
スキーは楽しいでしょ♪機械を使わずにあんなにスピードが出るスポーツは他にないでしょ。ちゅーかさ、初めての人はいきなりリフト乗っちゃダメじゃん。

■totyさん>
おお~っ!東京でスキー部ってお貴族様ですね。北海道では小学校から嫌でもスキー授業がありました。今は知らんけど。だからみんなスキーはとりあえずできるよね。ウチらの頃は準備運動だって小さいスキー場の半分くらいまで、自力で登らされたな~。スキー自体は楽しいんだけどね。無理やりやらされると、嫌いになっちゃうよね。

■兄ー兄ーさん>
ぎゃははは~そうね。沖縄にスキー場があると聞いた事はないですね。ちゅーかスキー場のない県って他にもあるかな?北海道はそこいらじゅうスキー場みたいなもんです。近所の公園の山でも初心者なら楽しいかも。

■nanapuさん>
そうそう、雪って気温が下がるとサラサラになるんですよ。雪だるまが出来ない雪になるのね。息を吹きかかると飛ぶくらいのふわふわの新雪の上滑ると気持ちいいですよ。

■エリア55さん>
2年くらい前、初心者の甥っ子にスキーを教えたことがあります。平地でも転ぶんだよね~。リフトに無理やり乗せたけど、下りてくるの大変だったな~。

■pharyさん>
おおおっ!pharyさんもスキー部でしたか?さすがお貴族様ですね。おドイツだと素敵なスキー場がたくさんあるのでは?そうそう、リフトの下りに乗ってる人は恥ずかしいでしょうね。ちゅーかスキー場の職員以外下りに乗ってる人みたことないかも。

■RUSTYさん>
ええ~PCトラブルだったの?え~ソフトも?CDに残ってないの?東京のスキー好きの知人が遊びに来ると、地元の人が絶対に滑らないような吹雪でも楽しそうに鼻たらして滑ってますよ。

■兄ー兄ーさん>
にゃはは~そうでしたか~。受験生の息子さんもいらっしゃるんですか?金かかって大変ですね~。

■tanuさん>
そうそう、もちろん登りの方が大変ですよね。自力で登ってリフトで下って来る人ってあんまり居ないでしょうね~。(笑)

■Osamさん>
あ~そうそう、一人乗りどころか、ヒモで引っ張ってもらうやつも知ってますよ。あれは難しかったな~。おおっ!初日の出拝みに行かなくちゃ。

■hanashiro-mamaさん>
あれれ~そういえばスキーで怪我なさったんでしたっけ?富良野スキー場のリフトがやたら高い所があって、あそこは怖かったな~。今でもあるかな?

■りすこ(mimi) さん>
ぎゃはははは~また、面白いことを~。それってそのままマンガになりますよ~。夏のスキー場の観光用のリフトに乗ったことがあります。それはそのまま下って来るんだけど、そう、下りの景色の方がいいよね。(笑)

■bergkatzeさん>
そうよ、スキーってそもそもお金がかかるんですよね。道具だって高いし交通費やリフト代もかかる。お貴族のスポーツなんだよね~。ちなみに私は雪かきが好きです。趣味と言ってもいいかもしれません。冬場の運動不足にはもってこいです。ご近所との交流にもいいです。

■猫吉之進さん>
ぎゃはははは~いるいる~。おぼれてるんじゃないか?って思うくらいの形相で泳いでる人いますよね。(笑)あたしゃ囲いがあってもリフトより高い所を通るロープウェイの方が怖いにゃ~。でも、リフトでもすごい高いリフトは怖いっす~。たまにヘタクソが下でリフトに乗るの失敗して止めるんだよね~。高い所で止まるとめっちゃ怖いっす~。

tamakiti 
2011/01/17 11:15[URL] [EDIT] 

横レス失礼いたします。
<私は雪かきが好きです。趣味と言ってもいいかもしれません。>
tamakitiさん、次回大雪の節は是非おドイツに雪かき出稼ぎに来てください。
住み込みでドイツビール飲み放題、ドイツソーセージ、ジャガイモ食べ放題って条件でいかがでしょうか?ご近所との交流は例の「イッヒ フンバルト Pソ、、、以下自粛、、、」でがんばってください。あ、ちなみに飛行機代は自腹でお願いします。v-392
phary 
2011/01/18 04:44[URL] [EDIT] 

■pharyさん>
だははははー。出来る事ならおドイツに出稼ぎに行きたい~。友達には留学と言って行こうかな~。あ~でも、おドイツってそんなに雪降らないのでは?急に温かくなって雪が溶けて川が増水したってニュースで聞きましたが?

tamakiti 
2011/01/18 14:53[URL] [EDIT] 

<おドイツってそんなに雪降らないのでは?>
それはライン川沿いの比較的暖かい地方とか来たドイツの話です。うちはアルペンに近いので結構な雪が降ります。何しろ自宅の庭からクロスカントリースキーで森の散歩に出発できるくらいですから。今回、大雪大雪といっていましたが、それは上記の地方のことで、うちのほうではまぁ、「こんなもんじゃないの?」「いつもよりちょっと大目?」って感覚でした。それでも年とともに年々雪かきが苦行になってきています。
phary 
2011/01/18 16:15[URL] [EDIT] 


コメントしてにゃん♪











TRACKBACK
トラックバック URL
http://dabidabi.jp/tb.php/1797-539da10c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)