ななちゃん節電&節灯油中



なぜ?
どうして?
いったいどれくらいの命が消えたの?
どれくらいの悲しみが今も被災地の空を覆ってるの?
がんばって・・って言っても無理かも?
でも、がんばって。
みんな応援してるから!








人気ブログランキング  
TB(0) | コメントにゃん♪(19) 
Page Top↑ 






<<明日に架ける橋 | ホーム | みなさんご無事でしょうか?>>


コメントありがとにゃん♪

わたしもいろいろ自粛しているけど、そんなことばかりもしていられないって奮起して絵を描いています。この間の引越しで不用品全部捨てちゃって被災地に送るものがないのです(涙)なので働いてすこしでも送金したいにゃあ。
ミユキ 
2011/03/22 09:40[URL] [EDIT] 

写真、ありがと~う♪
さっそくウチにも、載せたわ。
ななちゃんも節電協力中なのね。
でもカゼひかないようにしてね。
みんと 
2011/03/22 09:55[URL] [EDIT] 

tamakitiさん、ご無沙汰でした。
お元気そうでよかったです。
北海道で節電は大変でしょうが
猫ちゃんともどもがんばって、にゃう!

ななちゃん、かっわいい!
こんなにかわいいなら
いっつも節電、お願い♪
りすこmimi 
2011/03/22 11:18[URL] [EDIT] 

うちは小さい町ですが、これまでに1000万円を越える義捐金が寄せられました。こんなことは阪神大震災でもなかったことらしいです。
わたしも、今回ほど日常生活を変わりなくおくれる幸せを感じたことはありませんでした。できることは何でもしたいというのが、国民みんなの思いなんじゃないでしょうか。
我が家も蓄熱暖房機の電源を1台切りました。
がんばれ東北!
茶屋ねこ 
2011/03/22 12:17[URL] [EDIT] 

tamakitiさん、こんにちは
ななちゃん、節電中なのね。
あったかくして、tamaさんのねこアンカとして活躍してくださいね。
陽子しゃん 
2011/03/22 12:21[URL] [EDIT] 

自分も500円とか1000円とか、その時できるお金で募金してます。

一人一人は微々たる物でも、×1億で考えれば、大きいよね。(って、考えてます。)
ひらねこ 
2011/03/22 13:34[URL] [EDIT] 

tamakitiさん復活ばんざ~い!

被災地じゃないので義援金もなく、
なのに物資ないところがあるみたいで
私はそちらにゆうパック送って支援してます。
りか 
2011/03/22 13:56[URL] [EDIT] 

tamaさんの言葉を聞いて… 自分をしっかり保つ。
そう、みんなで支える、みんなで応援するの、一塊でね。
tamaさん、にゃにゃんの方々、元気そうでヨカッタww
tanu 
2011/03/22 14:08[URL] [EDIT] 

tamakitiさんお帰りなさい^^
朝一番でコメント入れたんだけどFC2全体がうちのPCで拒否られてたから
入らなかったみたいです 残念><

ななちゃんかわいい~^^
みんなで節電・節灯油だね!^^
ななちゃんのお願いなら猫飼いはみんな聞いちゃうよ^^
エリア55 
2011/03/22 14:57[URL] [EDIT] 

一緒に頑張りましょう♪ 今日も出来ることから頑張ります!
LED電球(*´∀`*)絶対にいいよ!
プチトマ 
2011/03/22 16:41[URL] [EDIT] 

みんなで頑張ろうね~。
nanapu 
2011/03/22 16:51[URL] [EDIT] 

tamakitiさん、再起動ですね。
うちの実家もガスなし水なしの生活ですが、電気だけはやっと通ったので何とかやっているらしいです。今一番困っているのはガソリン不足だそうです。近くにお店がないので買出しが大変だとか。何か送ってやりたいと思っても郵便機能がまだちゃんとしてなくてちゃんと届くかどうかわからないから送らないでいいといわれてしまいました。
でもうちは家が倒れなかったし、家族はみんな無事だったし、ラッキーなんだと思います。
何もかも失った方たち、避難所で不安なそして不便な毎日を送っている方たちのことを思うと胸が一杯になります。
海外にいる身としては節電などに協力できるわけでもなし、本当にがんばってというしかないです。
あ、あと募金。
今だけでなく、5年後かもしれないし10年後かもしれませんが、これから被災者の方がみんなちゃんと生活ができるようになるまでこの募金が続くことを願います。
phary 
2011/03/22 17:04[URL] [EDIT] 

節電中!かわいい!
私の叔母さんも家が傾いて、避難しています。
福島を思うと胸が苦しいです。
ほんの一瞬でも、あたたかい気持ちに
なって頂ける事があったら…と思います。
えこ 
2011/03/22 17:11[URL] [EDIT] 

たまさんの絵には優しさや温もりが溢れています。だから多くの方が集うのだと思っています。

誰のせいでもない。みんなで前に進みましょうよ。
for-dream 
2011/03/22 20:08[URL] [EDIT] 

吾輩は好きでこんな格好してるんじゃ
ございませんよ。
tamakitiの旦那の喜ぶ顔が見たくて無理して
こんな格好しているんですよ!

って顔いてませんか、ななちゃんは。

山豚火 
2011/03/22 23:10[URL] [EDIT] 

ううう、地震当日は痛みで七転八倒していて、地震のニュースさえ夜になって知ったのでした。
やっとエアコン無しで生活出来るようになったので、ななちゃんに負けじと綿入れ作務衣着込んで頑張ってます。
直接出来る事は少ないですが、大変な時期だからこそ、すこしづつ、無理せず長く、根気よく。
頑張ろう、西日本!
bergkatze 
2011/03/22 23:58[URL] [EDIT] 

千年に一度の大地震、大津波、何時かは来るのはみんな考える、

でも、それが今来ているとは、

今はその事を考えるより、現状をどうするかですよね。


(がんばって)ていう言葉、がんばっている人には言ってはいけないことラジオ等でよく聞くけど、そう意味で言っているのではなく、あとひと踏ん張りですよ、きっと、という励ましの言葉だと思います。
トマト 
2011/03/23 00:33[URL] [EDIT] 

tamakitiさんお久しぶりです^^
ななちゃんはそうやって、くるくる巻きでちゃんとおとなしくしてるんですね^^
可愛いな~もう^m^
うちも節電頑張らなくちゃ!

だんだん気持ちが落ち着いてきたら
またtamakitiさんワールドお願いしますね。
みんなのオトボケぶりが懐かしいです><

頑張っての意味、トマトさんの意見に賛成です(^o^)/
猫吉之進 
2011/03/23 03:51[URL] [EDIT] 

■ミユキさん>
情けないことに、私はしばらくPCの電源を入れることさえできませんでした。東北人は日本一我慢強いと聞いたことがあります。きっと見事に復興してくれると思います。がんばれ~。

■みんとちゃん>
写真、今日のも送っていいかな?みんなのイラストや写真集めて紹介するっていいよね。

■りすこmimiさん>
北海道でも太平洋沿岸では被害があったようですが、こちらは何事もなく暮らしてます。節電しても、あんまり意味ない(送電線の関係とかであまり送れないそうです)らしいですが、心情的に節電しないではいられませんね。灯油もね。ななちゃんはいつもは電気シーツ使ってるのですが、我慢してもらってます。かわりにダンボールハウス作ってあげました。まんざらでもないようですよ。

■茶屋ねこさん>
茶屋ねこはどちらにお住まいでしたか?よく考えたら常連さんでもどこに住んでるのかよく知らない人が多いです。教えてちょ。ウチは西の人が多いんですよね。なんでかな?とにもかくにもみんなでがんばらなきゃ・・ですね。

■陽子しゃん>
ななちゃんはしばらくマフラーしててくれました。いつも点けてる電気シーツを消して、代わりにダンボールハウスを作ってあげました。

■ひらねこさん>
そうですね。ウチもビンボだけど精一杯募金させていただきました。税金滞納してもいいですよね?←ダメデス。←エエーマジデスカ?

■りかさん>
考えられないくらいの災害だから、色んなことが起きてるみたいですね。自分が生きてるのは本当にちょっと幸運だっただけ・・という気がします。自分のできる限りのことをしなければならないと思います。

■tanuさん>
ウチの猫たちはいつも通り暮らせていますが、震災では数え切れないくらいの犬や猫も亡くなったんじゃないかと思います。みんな安らかに。

■エリア55さん>
ネットは繋がってたようですね。でも、あれだけの災害だから少し不具合があってもおかしくないですよね。電気はともかく灯油は北海道の家庭が一番使ってると思います。たくさん着込んで少しはがまんしなくちゃね。

■プチトマさん>
みんな一生けんめい節電してるのにね。東京ドームで野球するってウソでしょ?

■nanapuさん>
うんうん。今がんばらなきゃいつがんばるの~だよね。

■pharyさん>
ああ、そうでしたかご実家が被災地か近くだったのですね。東北の人は毎年長い冬を耐えているので、日本一我慢強いと聞いた事があります。(北海道は色々な地方から人が入って来たのでそうでもないそうです。)昨日ニュースで流れた被災地の高校生(もしかして中学生?)の卒業式での答辞が印象的でした。たしか、こんな内容だったと・・「試練と言うにはあまりにも悲惨な災害。でも、天を憎まず、亡くなった方たちの分まで、頑張って生きていこうと思います。」

■えこさん>
そうですね。福島は二重に被害を受けたようなもんですよね。原発も心配です。人間の作るものなんか必ず壊れます。自分達の制御できないようなエネルギーは使うべきじゃないです。経済的な発展より大事なことがたくさんあります。

■for-dreamさん>
そう。誰のせいでもないんですよね。しばら凹んでいましたが皆さんのコメを読んでて元気がでました。ありがとうございます。

■山豚火さん>
にゃはは~そうそう。ななちゃんとサブちゃんはこういうことしても撮影に協力してくれます。コゲちゃんとサンマくんは大暴れするので撮影不可能です。

■bergkatzeさん>
あらら~大変だったんですね。今はもうよくなったのでしょうか?被災地でも病気を抱えてる人も多いでしょうね。応援しかできないのが歯がゆいですが、なんとか頑張って欲しいです。

■トマトさん>
そうですね。「がんばって」以外の言葉を探してみても他に見つからないんですよね。こういう場合の「がんばって」には色んな意味が含まれます。みんなの気持ちが込められています。応援してるよ。一人じゃないよ。だから・・・がんばって。

■猫吉之進 さん>
そうそう、ななちゃんは無抵抗主義(笑)。しばらく凹んでましたが、みんなのコメントを読んでたら元気が出てきました。ありがとうございます。被災者の皆さん・・どうかがんばって。世界中が応援しています。いつか見事に復興して世界中を驚かせてあげましょう。その時は世界中の人たちが喜びの涙を流し賞賛してくれることでしょう。

tamakiti 
2011/03/23 10:43[URL] [EDIT] 


コメントしてにゃん♪











TRACKBACK
トラックバック URL
http://dabidabi.jp/tb.php/1856-9c1f5d4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)