ジョンと桃太郎<10>



ももじょんくりっく ぷりーず→    


人気ブログランキング  
TB(0) | コメントにゃん♪(16) 
Page Top↑ 






<<ジョンと桃太郎<11> | ホーム | ジョンと桃太郎<9>>>


コメントありがとにゃん♪

ジョン君、えらいなぁ~!
ちゃんと話を戻してるよぉ~~~。

あるとこ村・・・、アタシもこれ拝借することにしよっと!
にゃんこ 
2011/04/23 08:38[URL] [EDIT] 

じいさんエライ!
あなたが唯一真面目にストーリーを実行している~!
?ホント
エリア55 
2011/04/23 08:59[URL] [EDIT] 

思わず笑ろた~~~!
きゃはは、すごいです。
講談師のような「とんとん」も効いてます。
りか 
2011/04/23 09:02[URL] [EDIT] 

うひゃひゃひゃ
だびちゃんかわゆいです~。
こんな聞き手がほしいですゥ。
ミユキ 
2011/04/23 09:29[URL] [EDIT] 

あはは!無視しちゃうんだ!(爆)
tamakitiさんがストーリー作ってくれたら
子供の読書量が増えそうです。
えこ 
2011/04/23 10:58[URL] [EDIT] 

そうだよね、竹からももたろうが生まれるんだよねと読んでいた私ってorz
すみさん 
2011/04/23 14:27[URL] [EDIT] 

ジョンくんお疲れのようですね~
でも、大丈夫みたいだねぇ…とんとん☆ちょぼん!…

おじいさん~ルンル~ン♪♪
お~い!!折角見つけたのに…切ってみてよう!!
すっごく楽しいお話ですね(*^ー^)ノ☆~
みゆ 
2011/04/23 14:56[URL] [EDIT] 

あ~危な~、もう少しでかぐや姫のお話しに
なっちゃうところでしたよ~、
おじいさんナイス! 歴史が変わるところを
うまく無視で阻止しましたね~偉~い。ジンみたい!

むかし友達に家具屋姫ってのが居て、やっぱり家具屋の
娘でした。
その子がまた毛深くて、晩年はももの毛姫と呼ばれてました。
兄ー兄ー 
2011/04/23 15:45[URL] [EDIT] 

きゃはは~
私もあやうく引っ掛かるところだった~!
もう少しで
かぐや姫のお話の世界へ。
おじーさんは
その後、いじめられているカメを見ても
ムシして通り過ぎるのね?!
ああ
いけない
つい差し出がましいことを申しました・・・
mimi 
2011/04/23 18:32[URL] [EDIT] 

自分で最初から最後まで話せるのは一つもないけど、
桃太郎、かぐや姫、一寸法師、浦島太郎、もっとあったけ?



トマト 
2011/04/23 19:58[URL] [EDIT] 

なるほど・・・じぃさん偉い!
そーだよね、ももじょんだけでも話が進まないのにさ
兄ー兄ーさんも毎度!面白ーい(*´∀`*)
プチトマ 
2011/04/23 22:28[URL] [EDIT] 

やっぱり、かいつま語がいいなぁ。
とりあえず、
桃太郎を、最後までかいつま語でお願いしたい。
   v-16

山豚火 
2011/04/23 22:49[URL] [EDIT] 

トマトのブログe-436

昔々、琉球国、あるところ村では細々と農民が野菜などを植えて生活していました。

畑は痩せて農民の生活は苦しく、病気になっても医者に診てもらうお金も有りませんでした。
ある日、一人の若者が、あるところ村に来てこの種を植えなさいと一粒の種を渡しました、その後すくすく育って虫に食われることもなく大きくなっていきました、

数ヵ月後、実がなりました、食べてみたらちょっと苦い、あるところ村は貧しくて食べ物も少なくしかたなく食べていました、だんだんと村人は元気になって行きました、

この野菜虫に食われることもなく、食べた人は元気になっていく事が村中に知られることになって、そのあと琉球全土に広がっていきました,種を持ってきた若者の名前が胡屋さんだったことからゴーヤーという名前になったとさ。

トマト 
2011/04/23 23:02[URL] [EDIT] 

桃太郎くん、
「おじーさん、えらいっ」って、
その3コマ、全く意味がないのに面白いぜ。

しかも、
何故だろう、説得力があるように思えるのは?
RUSTY 
2011/04/24 00:55[URL] [EDIT] 

ぶははははは!わかる分かるこの感じ~><
私も、桃太郎なんだか、一寸法師なんだか、金太郎なんだか
訳分からなくなります~。
しかし、おじいさんは偉いっ!!
光ってる竹を見たら私だったら絶対
中見ちゃいます(笑

↓、ダテに長らくtamakitiさんのファンやってる訳ではないのです(笑
 って、思考が似てるなんてちょっと感激です^m^ウヒ!
 
猫吉之進 
2011/04/24 04:42[URL] [EDIT] 

■にゃんこ さん>
そうそう、子供にあるところってどこ~?って聞かれたら「あるとこ村です」ってこたえましょうね。

■エリア55さん>
ストーリーから脱線しないようにしなくちゃね~。一度脱線すると、どこまでも行っちゃって元に戻って来れないような気がします。

■りかさん>
だはは~講談師は「とんとん」じゃないのでは?「ぱんぱんぱぱんぱんぱん」みたいな感じじゃなかったでしょうか?

■ミユキさん>
うん、聞き上手な人がいるとしゃべる方も上手く話せますよね。

■えこさん>
みんなが知ってる童話ってけっこうありますよね。でも、よく考えるとどうでもいい話もあるんですよね。かぐや姫なんかせっかく育てた娘が勝手に家出しちゃったみたいな親不孝な話なのにね~。(笑)

■すみさんさん>
ぎゃはははは~そうか~っ!そっちか!竹から桃太郎が産まれた方が面白かったかな~っ!わはは~やらりた~。

■みゆさん>
そうね、光る竹見つけたら、普通は中見たくなりますよね~。何入ってるんだろ?LEDかな?とかね。

■兄ー兄ーさん>
ぎゃはははは~かぐや姫が家具屋姫になって桃の毛姫になるなんて~。いや~ん。

■mimiさん>
ぶはははは~もう~みんなの言うとおりお話を作った方が絶対面白くなると思う。おじいさんが竹を割ったら中から桃太郎が出てきて、帰り道いじめられてるカメを助けたら竜宮城に連れてってくれるのかと思いきや、鬼が島に連れてかれて~・・わははどうしよう。

■トマトさん>
そうそう、その辺りの有名なやつだけでも20個くらいはありますね。

■プチトマさん>
そうそう、漫画より常連さんのコメの方が面白いよね~。もうこうなったらみんなの言うようにお話描くから好きなこと言ってほしいです。

■山豚火さん>
わはははは~最後までつまみ話をするほどの勇気が私にはありませんでした~。

■トマト さん>
おおっ!ゴーヤ昔話ですか?これって本当にある話に聞こえるけど?そうなんですか~?

■RUSTYさん>
そうそう、この3コマ意味ないよね~。ってそういえば、桃太郎の最初の話の「おじいさんが山へしばかりに・・」ってところが意味ないと思いません。別におじいさん最初にしばかりに行かなくてもいいようなもんだと思うんですけど。

■猫吉之進さん>
うんうん・・一寸法師って桃太郎と同じような話だったかな?金太郎にいたっては熊とおすもうすることしか頭に浮かばないですね。そう、光ってる竹から桃太郎が生まれるって説が出ましたよ。(笑)

tamakiti 
2011/04/24 12:01[URL] [EDIT] 


コメントしてにゃん♪











TRACKBACK
トラックバック URL
http://dabidabi.jp/tb.php/1889-d67e8e42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)