ジョンと桃太郎<11>



まんが【ジョンと桃太郎】が まんが【だびちゃん】の   
サブカテゴリーになりました。   

ももじょんくりっく ぷりーず→    


人気ブログランキング  
TB(0) | コメントにゃん♪(15) 
Page Top↑ 






<<ジョンと桃太郎<12> | ホーム | ジョンと桃太郎<10>>>


コメントありがとにゃん♪

あるよね~何かに気を取られてて…行っちゃったぁって(^o^)/~~~~

もも缶のダンボールだったのかぁ~かいつまみ語に出てきたね~

ジョンは今もカワイイけど、赤ちゃんのジョン、カワイイね~
みゆ 
2011/04/24 11:43[URL] [EDIT] 

ナイス・オチ~!
絶対子猫~と思ってすててこ流れた絵見損ねて
2コマ目にもどりました^m^。
新カテ作る価値大アリ!
りか 
2011/04/24 12:31[URL] [EDIT] 

だははは~^^。
おじいさんのステテコ気になりますね~♪
どいったのだびー!?
ミユキ 
2011/04/24 12:40[URL] [EDIT] 

今年、某下着メーカーから女性用のステテコ「女子テコ」なるもんが出るそうです。
夏の節電対策ですと。
男性がスーツ撤廃する方が、よっぽど節電になると思うけどなぁ。
おじいさんのステテコは、海まで流れていったのでしょうか?
あ、鬼退治ぢゃなくて、ステテコ探しの冒険になるのか?!
bergkatze 
2011/04/24 13:10[URL] [EDIT] 

楽しいお話展開ですね。あっジョン君があの仔猫ですか???
nanapu 
2011/04/24 14:03[URL] [EDIT] 

がはは~今日も面白いっ><
ステテコ、ちゃんと2コマ目で流れていってた(爆
うちのおばあちゃんも都合が悪い時は
耳が遠くなってましたよ^m^
「ステテコ探して3千里」のはじまり始まり~なわけですね。
おじいさんもやっと物語に参加できて良かった~(笑

こんなお話になるんですね!
全然考えもつかない展開でした~
桃太郎の缶詰が流れてくるんだと思ってました^^;マンマダヨ
んな訳ないわ(爆
猫吉之進 
2011/04/24 16:22[URL] [EDIT] 

ダハハハ~、これは傑作です~。
僕も目撃しましたよ~ステテコが流れる
ところを、(笑)
更に川下で洗濯をしているおばあさんが
そのステテコを拾う破目になりませんか?

そりは持ち帰らずに捨ててこ~、ナンチッテ
兄ー兄ー 
2011/04/24 17:02[URL] [EDIT] 

人のよさそうなおじいさんですねー。
きっとお気に入りのステテコだったのに、強く言えないところがお気の毒。

「ステテコ探して3千里」とか、亀に連れられ鬼が島とか、さすがtamakaitiファンの発想はすごいわ! で、明日はどーなる?
茶屋ねこ 
2011/04/24 17:26[URL] [EDIT] 

きゃはは~
読者選択型ストーリー?

 ① ステテコ探しのたびに出る
 ② 仔猫を育てる

さぁ、どっち?!
mimi 
2011/04/24 18:32[URL] [EDIT] 

なんだか、永遠に続きそうで嬉しい限りです。

仔猫のジョン君、なんてかわゆいの!
ももじょんは、もっとかわゆい!
にゃんこ 
2011/04/24 18:37[URL] [EDIT] 

tamakiti版「大長編・日本昔話し」、最高!

ダンボールにステテコ、缶詰!
何時の時代か言い訳しないところが潔いなぁ。

こういうお話で育つ子供たちが増えたら、
日本はもっと良くなる(ハズ)。

RUSTY 
2011/04/24 20:15[URL] [EDIT] 

う~ん。
アタシがこの下流に住んでて、
お米なんかをといでるところへ、
どんぶらこっこ どんぶらこっこ と
ステテコが流れて来たら、
イヤだわー。
でも、フンドシよりましかしらねぇ。
どう思う?
みんと 
2011/04/24 22:03[URL] [EDIT] 

もっと川下で洗濯していた若い娘が、
そのステテコを拾って、顔を赤く
したそうな~v-238
山豚火 
2011/04/25 06:36[URL] [EDIT] 

やっぱ、ステテコの行方気になりますよね~><(笑
エリア55 
2011/04/25 09:18[URL] [EDIT] 

■みゆさん>
そうそう、桃の缶詰のダンボール箱ね。これだと子猫の名前考える必要ないよね。

■りかさん>
そうそう、たいてい見落とすよね。自分でもあとから描き直したくらいですから。カテゴはたいてい10個以上できたら作ることにしてるのですが・・忘れられたようなカテゴもたくさんありますね。自分としては人気のないと思われるカテゴが好きだったりします。

■ミユキさん>
にゃははは~ステテコ人気あるようなので、そのうちまたステテコ話もしますね。

■bergkatze さん>
ぎゃははは~女子テコって・・どーよ?(笑)女子っつっても~おばちゃんの場合は「おばテコ」でしょうか?もうちょっと上になると「ばばテコ」ですね。う~んやっぱ「ばばテコ」が一番しっくりきますね。(笑)

■nanapuさん>
ジョンの作ったお話ですからね。主人公はジョンなのかもしれません。

■猫吉之進さん>
ぎゃはははは~「ステテコ探して3千里」って~(笑)。もう~みなさんの考えたお話の方が面白くて困っちゃいます。こうなったらみんなのネタでお話つくりますから、どんどん好きなこと言ってくだちゃいね。・・いや、もう言ってるのか?

■兄ー兄ーさん>
あ~あ~やっぱりやられた。そのダジャレは後のためにとっておいたのに・・・・口止めしておくべきでした。しょうがね~から、みんなが忘れたころ使おっと。←ツカウンカ?

■茶屋ねこさん>
いや、ほんとみんな面白いこと考えますよ。他人事みたいに言ってますけど、茶屋ねこさんもそうとう面白いこと言ってるじゃないですか。ネタになってるはずですよ。

■mimiさん>
読者選択・・ちゅーか読者が作るお話かもしれません。子猫も育てるしステテコ探しにも行くんだと思います。

■にゃんこさん>
そういつまででも続けられそうな気もしますが、そろそろ飽きてきた雰囲気も漂ってますね。ジョンの作ったお話ですからね、可愛く描いてありますね。(笑)

■RUSTYさん>
だははは~そうか~こうなったら、色んな童話ごちゃ混ぜにしちゃってもいいかもね。ステテコっていつからあるんでしょうか?桃太郎の時代からあったことにしてもいいような気がするんですけど~。

■みんとちゃん>
だははは~本当ならふんどしなんでしょうけどね~。可愛くないのでステテコにしました。ステテコが可愛いかどうかは微妙ですが、ふんどしよりはマシな気がします。(笑)

■山豚火さん>
わははは~みんなお話作るのが上手ですよね~。ワシ困ったわ。

■エリア55さん>
にゃは~ステテコの行方はまたの機会に徹底的にやりたいと思います。
tamakiti 
2011/04/25 10:13[URL] [EDIT] 


コメントしてにゃん♪











TRACKBACK
トラックバック URL
http://dabidabi.jp/tb.php/1890-e36462c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)