猫とホウキと節電と




反省猫戦車→  


人気ブログランキング  
TB(0) | コメントにゃん♪(15) 
Page Top↑ 






<<真夜中のごめんなさい | ホーム | 別々の靴下の謎>>


コメントありがとにゃん♪

そうだよねー!
箒を知らないニャンズは 大きな大きな猫じゃらしに見えるのかも(゜゜)
便利な生活を改めるには 一度 自然の暗さを体験するのも いいですよね♪
見えすぎない方がいいこともあるっ!
nekobell 
2012/05/23 09:50[URL] [EDIT] 

「ぴーちゃん、ごめんねは?」に受けました~。
かわいいお母さんとぴーちゃんの日中生活。

電気暗いと汚れも見えにくいしエコ~^m^。
りか 
2012/05/23 10:05[URL] [EDIT] 

たまには電気をつけずに
テレビもパソコンも消して蝋燭の炎で一家団欒。
星もきれいに見えるだろうな~
食卓も豪華に見えるかも????

あっ!コケた。しっぽが燃えた~~~!
お皿がひっくり返ってドタバタドタバタ・・・・・←散々・・・・か?
にゃ~ 
2012/05/23 11:35[URL] [EDIT] 

きゃはは~
そうだもん
私のせいじゃないもん。
悪いのはぴーすけちゃんだもん。
おばPさんと
妙に共感(笑)
え?
ぴーすけちゃんもいないのに
ぎんちゃん&ソラちゃんもお昼寝してるのに
なぜ洗面台の鏡にヒビが入ったって?
汗~
りすこmimi 
2012/05/23 12:55[URL] [EDIT] 

 ぴーすけとともに集めた埃やゴミも舞い上がる・・・・・・・・・。
 
 でもかわいいから夜暗くても許す~~~。

 ぴーすけ、埃にまみれてるからちゃんとブラッシングするのですよ!!!
ナウシカアコ 
2012/05/23 14:57[URL] [EDIT] 

お母さんの失敗わかるわ♪(≧∇≦)ちょっとやりがちな感じよね♪
HOTな冷し中華もね♪
私の場合、水洗い忘れて・・・湯切りだけした麺の上に具材のっけてね・・・
(#ノー_ー)ノ彡┻━┻彡┳━┳彡┻━┻エイヤッ! ありゃぁ まずかった・・・
プチトマ 
2012/05/23 16:50[URL] [EDIT] 

じゃれじゃれ、楽しそうな オバチャンw
節電… みんな、どんな方法で取り組んでんかな?って、
気になる 今日この頃です。 i-179
tanu 
2012/05/23 18:30[URL] [EDIT] 

楽しく?節電できたらOKですね。(OKかな?)
ゴーヤな日々 
2012/05/23 21:23[URL] [EDIT] 

発電量に対して、使用量が90%あたりを越えた時点から毎日使用量を発表してほしいですね、何にもないとどの程度節電をがんばればいいか分からないし、がんばりがいがない気がする。インターネットに入ってない人も分かるようにテレビで。
トマト 
2012/05/23 21:38[URL] [EDIT] 

掃除機使わず、電灯点けず。
あとはエアコンとテレビです。

ぴーすけガンバレ~♪
山豚火 
2012/05/23 22:24[URL] [EDIT] 

節電ねぇ~~~
アタシの場合、PCが18時間くらいついてるのですが・・・・・。
これって、いかがでせう。

ぴーちゃん、相変わらずかわゆいねぇ!
オバピーノ・マメ・グズノビッチ 
2012/05/23 22:51[URL] [EDIT] 

ありがち ありがち。ネコと暮らせば一度や二度似たような経験ありそうです。今なら何を壊しても“節電”って大義名分がまかり通る。やるなら今だ!(ちがうって!)それにしてもtamakitiさんとこのにゃんはみーんなかわいいね!ねこばばあはぷーちゃんファンです。
ねこばばあ 
2012/05/24 01:03[URL] [EDIT] 


ダハハハ~☆☆☆、
形ある物は壊れるのです。

照明器具も色んな耐久性テストを
するのでしょうが、ほうき掃除の途中
猫がじゃれて持ち上げたらほうきの
柄が照明器具にあたったなんてことは
想定外なのでしょうネ?(笑)。

今後は照明器具の梱包箱に

*清掃時の猫に注意。
    (ニャショニャル)
兄ー兄ー 
2012/05/24 05:54[URL] [EDIT] 

私も節約の為に今朝も箒でササッとお掃除したよ。
ダイ○ー(USにも進出)で買った黄色いやつ。
夜は暗いものだと諦めて寝るってどう?
らいむぱい 
2012/05/24 06:23[URL] [EDIT] 

■nekobellさん>
あ~ホウキ知らない猫もいますかね?でも、意外とホウキってあるような気もするけど。どうだろ?電気消しても猫は見えるんだよね。便利ですね。

■りかさん>
だははは~そうか~汚れてても見えないからいいよね。一石二鳥以上かも。

■にゃ~さん>
だは~ロウソクは危ないかも。でも、汚い部屋もマズイ料理も見えなくていいかも~。←いいのか?

■りすこmimiさん>
ぎゃはははは~洗面台の鏡ってどうやって割ったんでしょうか~?頭突きとか?

■ナウシカアコさん>
そうそう、ホウキで掃いてると猫がじゃれて埃まみれになることあります。そういう時は黒猫とか白猫は目立つんですよ。グレーの猫が一番ゴミが目立たないです。モップにするならグレーの猫を。

■プチトマ さん>
おおっ!それが正規なホット冷やし中華ですね?←チガウベ。

■tanu さん>
そうそう、節電!北海道の7%ってたいしたことないようだけど実は大変なのです。にゃんとなれば北海道の家庭にはそんなにエアコンはないからです。そもそもエアコンがないんだから設定温度を下げるとか、使わないとかの節電はできないのです。つまり普通の生活の中から節電しなきゃならないので、けっこうキツイのです。

■ゴーヤな日々さん>
楽しいかどうか分からないけど、古い蛍光灯とかは思い切って壊しちゃうのも手かもしれません。LEDに替える踏ん切りがつきます。

■トマトさん>
沖縄は日本で唯一電力供給が逼迫してない県のようですね。多分、他の多くの都道府県は電力需給の状況を新聞その他で毎日発表しているはずです。

■山豚火さん>
北海道の家にはそもそもあんましエアコンがないので、昼間一番節電になるのはテレビかもね。つか、テレビ局放送休めよ。くだらね~番組しかやってね~くせに。節電以上の効果あるわ。

■オバピーノ・マメ・グズノビッチさん>
PCはさほどじゃないのでは?18時間ずっと使ってる訳じゃないでしょう?省電力の設定とかをちゃんとしてればOKじゃないでしょうか?システムスタンバイになる時間を短くするとかしましょう。

■ねこばばあさん>
そうそう、古い電球や蛍光灯はこの際わざと壊してもいいかも。2,3年くらいで元が取れるんでしたっけか?

■兄ー兄ーさん>
わはは、まさか猫が天井に設置されている蛍光灯を壊すとは思いますまい。しか~しっ!猫+おばちゃん+ホウキの組み合わせでそれは可能となるのでした。←推理小説もびっくり?←そうかよ?

■らいむぱいさん>
そうそう、昔の人間は暗くなったら寝て、明るくなったら起きてたんでしょうね。夏ならそんな感じで暮らせそうですよね。アメリカ国民は節電なんてしそうもないな~。原発100基くらいあるけど、国土が広くて近くに人間住んでない所にあるから、日本とは状況がかなり違うんだよね。
tamakiti 
2012/05/24 08:48[URL] [EDIT] 


コメントしてにゃん♪











TRACKBACK
トラックバック URL
http://dabidabi.jp/tb.php/2264-8ac4729c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)