くろすけ日記<1>



くりっく地蔵→   



人気ブログランキング  
TB(0) | コメントにゃん♪(17) 
Page Top↑ 






<<サボテンの花 | ホーム | 受付コゲちゃん>>


コメントありがとにゃん♪

うちのこ♂が1才半の時初めて家出して3日帰って来なかった時を思い出してうるうるしてしまいました
ほんとに心配で寝られなかった(´;ω;`)
くろすけちゃん もう心配かけないでね~
あじさい 
2012/09/10 09:09[URL] [EDIT] 

うちも黒いのが飼いだしてすぐに3Fから転落して丸一日不明で怖かったことあります。
外にどうしても興味あるだろうけどやめてね~!
無事でよかった。
りか 
2012/09/10 09:14[URL] [EDIT] 

くろすけちゃん
そんな気はないことは分かってるけど
おかーさんを
とっても心配させたね~
ネコちゃんが外に行っちゃうと
自分ではなかなか戻れないし、事故とかね~
無事に見つけてもらってよかったです。
おぉ
ネコ缶をたくさん?
これに味をしめないよーに!(笑)
mimi(ねこっちー!) 
2012/09/10 09:19[URL] [EDIT] 

怒られたのでも
ほめられたのでもないよ
心配かけたのだよ。

心配かけるとカニ缶食べられるんだ。
   v-16
山豚火 
2012/09/10 10:02[URL] [EDIT] 

愛よ! 愛!
これが愛ってもんですよね~=^_^=
いつも笑いを振りまいてくれてるお母さんのギャップが余計に じ~んと来ちゃいました(T_T)
nekobell 
2012/09/10 10:22[URL] [EDIT] 

tamakitiさん
心がホットする絵 内容
有り難うございます
ryuji_s1 
2012/09/10 10:49[URL] [EDIT] 

わかるわぁ!!もう帰ってくるまで気がきじゃないもん。お母さん。やっぱり猫好きさんなんだね。
心配で心配で、何度も外に出て待ってたことあるよ~
nanapu 
2012/09/10 11:00[URL] [EDIT] 

tamakitiさん、
コメントいれてくれてありがとさん。
URLを入れていたとは知らずに(忘れてた)
なんで分かったんだろうと不思議に思ってました。
ここに来てわかったんだけどね。
コゲちゃんとサンマくんの写真はiPadで思いっきり拡大して見ました(^_^)
漫画だけでも十分想像できるけど。
私はもちろん猫大好き。うちにも一匹います。
猫も可愛いけど、センパイの大ファンなのよ。ああいう人好きよ。

Tiffany 
2012/09/10 12:09[URL] [EDIT] 

くろすけちゃ~ん!!!!
迷子にならなくてよかったわ!
よく迷子猫の張り紙を見るとつい車の下や駐車場の隅を覗いている
怪しいオバサンです。。。ww
puffpuff 
2012/09/10 12:53[URL] [EDIT] 

はじめまして いつも拝見しています クロちゃんとおばさんが自分の家の事と重なって
うるりときました 
 (有)猫電気工事 
2012/09/10 17:13[URL] [EDIT] 

クロちゃん、ご近所さんが車を発進させていいたら命が危なかったんだよ。もうやめてねー。
ていうか、おドイツの飼いねこはお外出放題なので本当に車の下にしょっちゅうにゃんこがいるのです。まぁ、たいていはエンジンをかけるとササッと出て行くのですがやっぱり怖いです。
phary 
2012/09/10 17:28[URL] [EDIT] 

うんうん、車の下、ニャンコは大好きですよね~。
ヘム家の猫らも車の下や上が指定席ですよ~。
いつもいるものだと思えば注意しているので
心配はないけれど、他の家の車だと心配だよね~。
無事で良かったね~、愛されてるね~クロちゃん☆
ヘムっちょ 
2012/09/10 22:31[URL] [EDIT] 

泣けました。あまりにも気持ちよくわかる。
わかりすぎて胸が痛いよ。
くろちゃん 無事でよかったね。
おかあさんに心配かけたらいけないよ。
因みにねこばばあは車のエンジンかける前に
必ずボンネットを開けて中を確認します。
ねこばばあ 
2012/09/10 23:27[URL] [EDIT] 

愛ですね。いい話です。
ゴーヤな日々 
2012/09/10 23:45[URL] [EDIT] 

しばらくお邪魔できずにいて、
久しぶりにアクセスして・・・うるうるしちゃいました。
くろちゃんに何事もなくてよかったぁ。
tamaさんはお元気でした?
kaje 
2012/09/11 01:25[URL] [EDIT] 

くろすけの一日・・・・・・っていう
絵本ではないですか~~~~~~

グっ!!!ときてしまった!

泣かさないでよ~~~~~
にゃ~ 
2012/09/11 07:20[URL] [EDIT] 

■あじさいさん>
これはけっこうあちこちであったことじゃないでしょうかね?ウチでも庭のフェンスを飛び越えて脱走するやつがいますけどね。最近は家の周りより遠くへいかないようなのでちょっと安心しています。脱走時間も1時間くらいになりました。

■りかさん>
だぁぁああ~3Fって~ま~小さいから大事に至らなかったのでしょうね。つか、怖いもの知らずの子猫だから落ちるんだよね。くーちゃんもうおちちゃダメよん。ウチでも2階の吹き抜けから落ちたのがいました。

■mimi(ねこっちー!)さん>
外に出ると何が起こるか分からないから本当に心配ですよね。探してみるんだけど、まず見つからないよね。でも実は猫が脱走して行く場所は大体決まってるんですよね。その場所を見つけておくと探すのに楽です。

■山豚火さん>
たまにカニ入りなんてフードがありますけどね。うちの子にはあんまし人気ないかも。小さい頃に食べたこと無いものには興味を示さない傾向があるようです。

■nekobellさん>
猫は親の心、子知らずってとこありますよね。でも、きっと自分は愛されてるんだってどっかで分かってるんだと思います。

■ryuji_s1さん>
動物と人間のつながりは時として人間同士のつながりより深い場合がありますね。

■nanapu さん>
そうそう、心配だよね~。でも、外の世界を知ってる猫はどうしても外に出たいんだよね。でも、帰って来るまでは本当に心配ですね。

■Tiffanyさん>
猫の写真を大きくすると漫画は負けちゃうので小さくしましたが小さすぎでしたね。そちらの猫ちゃんもブログで紹介してくださいね。センパイはそのうちまとめて出ますのでご期待くださいまし。

■puffpuffさん>
そうそう、猫探してると怪しひとにしか見えませんよね。迷子もかわいそうだよね。脱走する子には絶対迷子札をつけてあげて欲しいな。ウチでも迷子札で助かったやつが1匹しました。

■(有)猫電気工事さん>
だはははは~面白いHNですね~。後でググってみようかな。このマンガのような場面はあちこちでたくさんあったんじゃないかと思います。にゃんこは飼い主に心配かけないで~。

■pharyさん>
昔は日本でも猫ってみんな自由猫でしたね。最近は一切外に出さない猫も多いようですけどね。車の下は落ち着くんでしょうか、よく居ます。でもま~エンジンがかかったら一目散に逃げますね。その逃げる時も危ないんですよね。にゃんこは気をつけてよほんと。

■ヘムっちょさん>
そうそう、車の下って何がいいんでしょうね。エンジンかかると逃げるけど、最近のHVやEVだと静か過ぎて危ないかもしれませんよね・・どうなんだろ?

■ねこばばあさん>
え?ボンネット?ボンネットに入っちゃうことがあるんでしょうか?下から?ほんとにもうにゃんこは何すっか分かんないよね。外に出さないのが一番なんだけど、外の世界を知ってる猫はどうしても出たいみたいなんですよね。飼い主も辛いとこです。

■ゴーヤな日々さん>
猫が脱走して帰ってこないとほんと心配ですよ。人間が帰ってこないよりずっと心配です。

■kajeさん>
猫は脱走して何かしてる訳じゃないんだよね~。たいていお気に入りの場所で寝てたりするんだわ。でも、それを待ってる人間はもうめっちゃ心配なんだよね。あ、私は元気です。kajeさんはどうですか?

■にゃ~さん>
あ~くろすけの一日ってタイトルの方がずっとよかったな~。直そうかな?ここの常連さんはみんなこのお母さんみたいなんでしょうね~。
tamakiti 
2012/09/11 08:30[URL] [EDIT] 


コメントしてにゃん♪











TRACKBACK
トラックバック URL
http://dabidabi.jp/tb.php/2376-1220d1bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)